Archive : 東海大学海洋科学博物館

珍穴子

朕はチンアナゴ也。

超カワエエ……。
魚類の中ではかなり好きかも……(´∀`*)

食え!!

おれを食うな!

どっちだ!?

微生物

1)クリオネが入っている水槽は、パッと見、何も入っていないかのように見えます。
2)私はマクロレンズを持っていないため、1メートルほど離れて、200ミリの望遠レンズでクリオネを狙います。
3)クリオネは水流に流されて漂ってますので、すぐに視野から外れてどこに行ったか分からなくなり、レンズをぶんぶん振りまわすことになります。

以上の1~3の結果、どうなったか答えなさい。

 

回答)
撮り終えて顔を上げると、私の周囲2メートルの範囲に一人も人がいませんでした。他の場所は大混雑。クリオネ横のブースに立ってたお兄ちゃんは大困惑。涙。

葉海龍

繊細なので、フラッシュをたくとびっくりしてご飯を食べなくなるからやめてね!
って書いてあった。

娘「お父さん、私、モデルになる!」
父「何を言ってるんだ!おまえ、モデルなんてフラッシュバシバシたかれるんだぞ!!」
娘「大丈夫よ!モデルなんだからご飯が食べられなくて痩せればちょうどいいじゃない」
父「バカ言ってるんじゃない!」
バシッ
娘「何するのよ!」
父「バカヤロウ……バカ言ってるんじゃない。お前の、お前の身体が……心配じゃないか……(´Д⊂ヽ」
娘「お父さん……(´・ω・`)」

さ、朝飯でも食うか。

つまりね

つまり、おれはつまりてんぐはぎってわけ。
え?そうじゃないよ。
つまりさ、つまりてんぐはぎってこと。
いや、だからつまりてんぐはぎだってば。
てんぐはぎじゃねえよ。
つまりてんぐはぎだよ。

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD